芸能、役者

石川界人の筋肉がヤバイ!両親が声優を猛烈反対!出演キャラや経歴プロフィール

石川界人が「神酒ノ尊」越乃寒梅役降板

石川界人が「神酒ノ尊」越乃寒梅役降板

実在の酒造銘柄をキャラクター化したプロジェクト「神酒ノ尊―ミキノミコト―」(通称みきみこ)は21日、越乃寒梅役の声優・石川界人が自身のラジオ内で不適切な発言をしたとし、同役を降板すると公式サイトで発表した。

「神酒ノ尊」はアニメや漫画などでコンテンツを展開。担当銘柄のお酒を飲みながらの晩酌配信番組もある。

越乃寒梅役の石川界人さんにつきまして、ご本人のラジオ内で一部配慮に欠けた発言があり、その発言に対して不適切とのご意見がありましたため、弊社より要請の上、越乃寒梅役を降板いただくこととなりました。

後任は、高橋広樹さんにご担当いただくこととなりました。今後とも「神酒ノ尊―ミキノミコト―」プロジェクトをよろしくお願いいたします。

引用:スポニチ

実在の酒造銘柄をキャラクター化した、みきみこの舞台に出演する石川界人さんが糖質制限で一切、日本酒は飲まない発言をしてしまい、降板させられてしまったんですね。

石川界人のプロフィール

石川界人のプロフィール

名前:石川界人
あだ名:石川プロ
生年月日:1993年10月13日
年齢:26歳(2020年1月現在)
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:173cm
趣味:読書、一人劇
中学・高校:中高一貫校
特技:水泳、ウィンタースポーツ
事務所:プロ・フィット

石川界人さんの名前の読み方は「いしかわかいと」です。

公表はしていないようですが、
実は芸名ではなく本名という噂があります。

また、ファンの間では石川界人さんのあだ名は「石川プロ」なんだそうです、

ちなみに同じ声優の村川梨衣さんの
ハイテンションへの対応が上手かったこと

そしてプロゴルファーの石川遼さんと
名字が同じということ

石川プロというあだ名で呼ばれているんだそうです。

「一週間フレンズ。」のヒロイン
藤宮香織を演じた雨宮天さんや、

「アクセル・ワールド」のヒロイン
黒雪姫を演じた三澤紗千香さんなどと同い年だそうです。

1 2 3 4
error: Content is protected !!