芸能、役者

平手友梨奈(てち)の欅坂46脱退理由はいじめ?原因や卒業メンバーとの違いは?

平手友梨奈(てち)の欅坂46脱退発表!卒業ではない

平手友梨奈(てち)の欅坂46脱退発表!卒業ではない

アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈がグループを脱退することが23日、公式サイトで発表された。また、織田奈那と鈴本美愉の卒業、佐藤詩織の休業も発表された。

サイトでは「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました」と発表。

引用:マイナビニュース

欅坂46の不動のエースの突然の脱退報道!

しかも卒業じゃなくて脱退??

突然の報道にびっくりですね。

卒業と脱退はどう違うのか、詳しく見ていきましょう。

平手友梨奈(てち)はなぜ欅坂46卒業ではなく脱退なのか?

今回の発表で一番気になるのは、平手友梨奈さん(てち)だけが何故「脱退」なのかということですね。

通常、脱退は不祥事などを起こした際に、使われる表現だとお思います。

今回、平手友梨奈さん(てち)が卒業ではなく、脱退という表現の理由を考えた際に

一番に思い浮かんだのは、平手友梨奈さん(てち)事務所との不仲説です。。

ダンスや歌に対してストイックな姿が印象深い平手友梨奈さん(てち)ですから、アイドル活動に対しても確固たる信念があるものと思われます。

 

そんな平手友梨奈さん(てち)が事務所とグループの活動方針について揉めたのではないかと考えられました。

また、もう1点考えられるのは欅坂46メンバー内の確執問題

これは、以前から噂されています、
多くの女性メンバーが集まる欅坂46ですから、メンバー間の軋轢も多少はあったのではないでしょうか?

事実、週刊文春では、

元メンバー・今泉佑唯(21)へのイジメ問題で明らかになったのは、イジメの主犯格メンバー5人が、平手を”崇拝”していたグループのバランスを欠いた実態だった。

体調不良の平手に代わりセンターに立った今泉に対し、主犯格の1人は

「平手が築き上げた欅をお前が壊している」

「死ね」などの暴言

化粧品や靴下が片方だけ隠される

 

「平手以外のセンターを許さない」という狂信的な状態に陥っていた。主犯格グループに睨まれたまま、今泉は2018年でグループを卒業した。

 

織田奈那がおしゃれ専門学校生との熱愛報道

などの報道が出てしまっています。

それを知った平手友梨奈さん(てち)が、ストイックにアイドル活動を続けられないのであれば憤り、自主的にグループ脱退を申し出たのではないでしょうか?

昨年、アイドル界隈を震撼させたNGT48・山口真帆さんの暴行事件を彷彿とさせる話ではありますが、真相は今後明らかになってくるでしょう。

1 2 3 4 5
error: Content is protected !!