芸能、役者

カズ・ヒロ(辻一弘)が日本文化を嫌いな理由は?会見動画あり!インタビュー

カズ・ヒロ(辻一弘)のプロフィール

カズ・ヒロ(辻一弘)のプロフィール・経歴

カズ・ヒロ(辻一弘)のプロフィール

名前:カズ・ヒロ(辻一弘)
生年月日: 1969年5月25日 (年齢 50歳)
生まれ: 京都府 京都市
国籍: アメリカ合衆国
書籍: 顔に魅せられた人生: 特殊メイクから現代アートへ
受賞歴: アカデミーメイクアップ&ヘアスタイリング賞、 英国アカデミー賞 メイクアップ賞

京都市生まれ、L.A.在住。
カズ・ヒロ(辻一弘)は10代で映画の特殊メイクに強い興味を持ち、独学を開始。
1996年、単身渡米。

ディック・スミスの弟子であるリック・ベイカーの右腕として、

「グリンチ」
「ザ・リング」
「もしも昨日が選べたら」
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

など、数多くの作品にたずさわってきました。
2012年、ファインアートのスカルプチャーに活動の中心をシフトし、それらの作品は各地の美術館や美術展などで展示されてきたそうです。

2019年3月にアメリカ国籍へ帰化しています。

 

カズ・ヒロ(辻一弘)が日本文化を嫌いと発言でネットの反応

1回目のときもおそらく散々似たようなこと聞かれて国籍も移したのになのにまだそれ?ってことなんだろうね>カズ・ヒロさん

これを以って、この人を上げるのも叩くのもおかしい。個人の生き方の問題。 見習うも我が道を行くのも自由。

カズヒロさんは去年自身の意志で日本国籍を離脱したアメリカ人なので日本のメディアもその点をきちんとおさえてほしい

カズ・ヒロさんの米国籍になった件について、 朝日新聞とか、東京新聞の人やファンが、 キャキャして、喜んでいる光景になんで、喜んでおるねん (あの発言は、キャキャ喜んでいる人達も含まれとるのにね〜)

ただ、実力のある人の日本からの流出は、止まらんだろうね〜

これは心に刺さるよなぁ。 日本人は右向け右で、左向いている人がいれば怒られたり。それが文化やきまりと言ったらおしまいだけど、融通が利かないというか。

常識の範疇なら色んな個性という物をもっと尊重すべき。

カズ・ヒロ氏がアカデミー受賞。米国人として。日本人を辞めた理由が文化と日本で夢を叶えられないからと。彼は京都出身で鬱屈されていたと思う。

私の推しスケーターが連盟から応援されないし挙げ句に邪魔されるし。それでも日本を捨ててない事はせめてものの救い。

1 2 3 4 5