芸能、役者

アカデミー賞の松たか子の着物の値段やブランドは? 総絞りの高麗屋の娘で3000万円超?

高麗屋の娘の総絞りの着物へネットの反応

松たか子さんの着物地味とか言う人がいるの?着物の「絞り」って、読んで字のごとく反物の一部をきゅってしてから染めることで色の違いを出す技法なんだけど、きゅっは全部手作業!!!な上、「総絞り」は生地全体にその特殊加工するってことだからね!

松たか子の着物確かにデザイン的には晴れ舞台としては地味だと思うけど 物がダントツに上質だからなぁ 御本人には似合ってるし良いんじゃないかな ただ外国人や着物に興味ない人には総絞りの価値が分かるかと言われたら多分ぱっと見では伝わらないからっていうのは分かる

#松たか子 #アカデミー賞

 

四つ花菱って高麗屋の家紋なんだね!完全に誂えものじゃん! 成人式だかの着物も江戸時代から代々継いでいる振袖だったらしいし、この着物もそうかもねぇ((o(´∀`)o))ワクワク 帯も素敵だし、着物を着慣れてる佇まいといい、さすが高麗屋の令嬢。素晴らしい!

なんかパン祭りとかアナ雪とか月9の人としか思ってない人多いんだけど、あの高麗屋、九代目松本幸四郎(二代目白鸚)の娘だからね。IKKOや演歌歌手でも手が出せないレベルの着物しかお召しにならないと考えてね。

レッドカーペットとフォトセッション用のお着物を、総絞りで色留袖という離れ業、高麗屋の家紋の四つ花菱+松ですって。松たか子にしか着られない。 春の色ですよね。ステージに立つのは別の、指定されたドレスの衣装ですよね。 これ以上の最適解を見つけられないです。凄すぎます。

アカデミー賞の松たか子の着物の値段やブランドは? 総絞りの高麗屋の娘で3000万円超?

アカデミー賞の授賞式でもひときわ目立っていた

松たか子さんの総絞りの着物。

さすが高麗屋の娘ですね。
日本の伝統美を世界へ発信できていたと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

カズ・ヒロ(辻一弘)のプロフィール
カズ・ヒロ(辻一弘)が日本文化を嫌いな理由は?会見動画あり!インタビュー アカデミー賞を受賞したカズ・ヒロ(辻一弘)さんですが 日本文化が嫌いという発言をインタビューで答えており、話題ですね。 ...
1 2 3 4