芸能、役者

志村けんと仲の良かった芸能人は誰?親友の千鳥大吾や共演者まとめ

新型コロナウイルスで志村けん死亡

新型コロナウイルスで志村けん死亡

人気お笑いグループ「ザ・ドリフターズ」で活躍、テレビのバラエティー番組などに出演して人気を集めたタレントの志村けん(しむら・けん、本名=志村康徳=しむら・やすのり)さんが3月29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去した。70歳だった。20日に肺炎と診断されて都内の病院に入院、23日に新型ウイルスが陽性と判明していた。

付き人を経て1974年、24歳でドリフの正式メンバーになった。TBS系で放送された、高視聴率番組「8時だョ!全員集合」で歌った「東村山音頭」で人気を得た。「バカ殿様」や「変なおじさん」などのキャラクターを演じ、人気を集めた。

「志村けんのだいじょうぶだぁ」など自身の冠番組も数多く手掛けた。2006年からは自ら主演・主催する舞台「志村魂」を始め、一座を率いた。

日本テレビのバラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」とフジテレビのコント番組「志村でナイト」にレギュラー出演中だった。

所属事務所によると、20日に重度の肺炎と診断され都内の病院に入院し、23日に新型コロナウイルスが陽性と判明した。20年12月には初の主演映画「キネマの神様」が公開する予定だったが、26日に出演を辞退した。国内で著名な芸能人が感染を公表し、死亡したのは初めて。

引用:日本経済新聞

志村けんと仲の良かった共演者は誰?ハリセンボン近藤春菜

志村けんさんの年齢やこれまでの病気などの報道を考えると・・今回報道されていたコロナ感染についての話題は心配ですよね。

志村けんさんのレギュラー番組は2本ですね。

  • 天才!志村どうぶつ園
  • 志村でナイト

 

週で2本レギュラー持ってるし。。映画も初主演で「キネマの神様」があるし・・エールにも登場する事で話題になってました。

天才!志村どうぶつ園の志村けんと仲の良い共演者はハリセンボンの近藤春菜や相葉雅之

天才!志村どうぶつ園の志村けんと仲の良い共演者はハリセンボンの近藤春菜や相葉雅之 天才!志村どうぶつ園の志村けんと仲の良い共演者はハリセンボンの近藤春菜や相葉雅之

志村けんさんのレギュラーの志村どうぶつ園の最後の収録は3月5日でした。

天才!志村どうぶつ園の仲の良い共演者はハリセンボンの近藤春菜や相葉雅之

「志村どうぶつ園」にも出演しているハリセンボンの近藤春奈さんはひときわ志村けんさん可愛がってもらって仲がいいとのことでショックも大きそうです。

また志村けんさんの番組にも出演し、飲み友達とされるのが

志村動物園:相葉雅紀さん

今後、志村けんさんの飲み友達だった相葉雅紀さんからも志村けんさんへの哀悼の意のコメントが出ると思われます。

天才!志村どうぶつ園の仲の良い共演者はハリセンボンの近藤春菜や相葉雅之

志村でナイトの志村けんと仲の良かった共演者は千鳥大吾

志村でナイトの志村けんと仲の良かった共演者は千鳥大吾

志村でナイトの共演者

柴田英嗣(アンタッチャブル)
大悟(千鳥)
磯山さやか
足立梨花
高嶋香帆
赤崎月香

などですね。

今後それぞれの方からコメントが出てくると思います。

1 2 3