芸能、役者

志村動物園は打ち切りで番組終了はいつ?番組名変更で放送継続?

志村どうぶつ園はどうなる?放送終了か?

国民的人気を誇る志村けんさんが司会を行う「志村どうぶつ園」は今後どうなるのでしょうか?

気になる人は多いと思います。

「志村どうぶつ園」は志村さんがいないと違和感ががあり、代役はありえないと思う人も多いと思います。

それでも、残った山瀬まみさんや相葉君の活躍も注目していたいですよね。

「日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」の次回放送は4月4日で、同月上旬の収録予定。同局によると、復帰できない場合は志村抜きで収録を進める予定。

(引用:https://www.asahi.com/and_M/entertainment/ent_10967336/

次回の志村どうぶつ園の放送日は4月4日です。

また、収録は同月上旬の予定だったそうです。

復帰できない場合は志村さんなしで収録を進める予定だったそうですが、まさかの事態となり、追悼番組を急遽放送するか、志村さんなしで収録されたものが放送されるかもしれません。

緊急事態のため番組サイドも内容を検討していると思います。

志村どうぶつ園は相葉動物園に番組名変更で続行?

2004年から放送している「天才!志村どうぶつ園」ですが、4月4日以降はどうなってしまうのでしょうか?

今後の可能性として考えられるのは事は以下の3つだと思われます。

・番組終了

・番組名はそのままで山瀬さん、相葉さんが司会として継続

・番組名、メンバーを変更し番組を継続

以前、放送15周年を迎えた2019年には、番組の視聴率や志村さんの体調などによりリニューアルを検討してもいいと局の関係者は語っていたそうです。

「15年前は20%直前まで視聴率が伸びましたが、最近では10%前後です。曲上層部としては、キャストの若返りによって数字が見込めるなら、番組をリニューアルしてもいいと考えているそうです。」(局関係者)

(引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/261154/2

これは、2019年時点での構想ですが、志村さんが亡くなった今は、リニューアルという方向性も検討していると思われます。

そうなると今後は番組のリニューアルと志村さん亡き後を相葉さんと山瀬さんが司会を引き継いでいく可能性もありますね。

1 2 3