コロナ

宮藤官九郎のラジオ番組はどうなる?腎盂炎の症状や感染経路、家族への影響は?【新型コロナウイルス 感染】

宮藤官九郎(クドカン)が新型コロナウイルス感染!持病の腎盂炎治療で発覚

宮藤官九郎(クドカン)が新型コロナウイルス感染!持病の腎盂炎治療で発覚

劇団「大人計画」は31日、脚本家、俳優の宮藤官九郎さん(49)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

「大人計画」は公式ウェブサイトで「先日より、腎孟炎の治療をしていた宮藤官九郎さんが3月31日夜、同時に新型コロナウィルスに感染していることが判明した。」と発表しました。

新型コロナウィルスの症状は発熱のみとしている。

 

引用:Yahoo!ニュース新聞

芸能界でも志村けんさんに続き、脚本家、俳優の宮藤官九郎さんの新型コロナウイルス感染が確認されました。

日本国内で次々と新型コロナウイルスの感染者が確認されています。

ファンの方からも心配の声が上がっていますね。

大人計画は公式ウェブサイトで

「先日より、腎盂炎の治療をしておりました宮藤官九郎が、3月31日夜、同時に新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」と発表した。新型コロナウイルスの症状は発熱のみとしている。

まとめると宮藤官九郎さんは

  • 3月31日に持病の腎盂炎の治療をしている際に発熱
  • 3月31日PCR検査の結果、陽性、入院へ
  • 症状は発熱のみとしている

若い年齢層のコロナウイルス感染拡大が懸念されています。

宮藤官九郎さんも49歳と若い方ですが、発熱を感じ、医療機関の受信に至ったということです。

毎日のように、新たな感染者の情報が出てくるので不安になってしまいますね。

芸能界や、若い年齢層の新型コロナウイルスの感染拡大が非常に心配です。

1 2 3 4 5 6