芸能、役者

佐藤健は母子家庭で両親の離婚理由は?妹の「ちづ」は誰で画像は?父親の実家は宮城?

佐藤健

佐藤健は母子家庭で育ったのは本当?

佐藤健は母子家庭で育ったのは本当?

大人気俳優の佐藤健さんですが、母子家庭で育ったということです。

2012年に放送されたドキュメンター番組「裸にしたい男」で佐藤健さんご本人が両親が離婚したと発言しています。

一部の情報では、佐藤健さんが中学生の時に両親が離婚されたそうです。

埼玉県さいたま市岩槻区出身の佐藤健さんですが、母と祖母、妹の4人で暮らしていました。

佐藤健さんは高校2年でスカウトされたそうですが、当時は夢がなく、進路も芸能界か大学進学か迷っていたころ

母親に勧められて芸能界に入ったということです。

そんな佐藤健さんの仮面ライダー時代に披露しているブレイクダンスがすごいと話題になりました。

当時ブレイクダンスにはまっていてかなり上手だったそうです。

お母さんは好きなことは気が済むまでやらせるという教育方針だったようです。

佐藤健は母子家庭で両親の離婚理由は?父親の実家は宮城?

佐藤健は母子家庭で両親の離婚理由は?そんな佐藤健さんの両親についてですが、中学のころからぼ母子家庭だということなので

そのころに離婚したと思われます。

佐藤健さんの両親の離婚理由については調べましたが他のインタビューなどでも語られていません。

しかし佐藤健さんはお父様についてインタビューで以下のように語っています。

実家には僕が生まれたときから猫がいたので、記憶に残っている家族の情景は、ほぼほぼ猫絡み(笑)。父が猫とかくれんぼしているのを見て、僕も真似したりとか。そうやって、佐藤家の場合は猫がみんなの絆をつないでいてくれたのかもしれません

withより引用

父親の出身は宮城県ということで、2015年の「バクマン」舞台挨拶でお話しています。

仙台の舞台挨拶でお父様の実家は「仙台ではありませんが」とおっしゃっているので、宮城県の仙台市ではないようです。

夏休みはよく父親の実家に遊びに行っていたという情報もありました。

 

実家には僕が生まれたときから猫がいたので、記憶に残っている家族の情景は、ほぼほぼ猫絡み(笑)。父が猫とかくれんぼしているのを見て、僕も真似したりとか。そうやって、佐藤家の場合は猫がみんなの絆をつないでいてくれたのかもしれませんwithオンライン

 

佐藤健さんが父親について語っているのが、映画「ひとよ」のインタビューでした。

小さいころから猫が家にいたということで、父親との思い出も猫が一緒だということでした。

お父さんは一般の方なので残念ながら今後も詳しい情報が公開される可能性は低いのかなと、予想します。

しかし、今後地方ロケなどで宮城県へ乙津れることがあれば幼少期に行っていたお店などが紹介され、どこの市か判明するかもしれませんね。

佐藤健さんの両親の離婚原因については今のところ分かっていません。

 

1 2 3