コロナ

新型コロナ釧路30代女性の入院先の病院はどこで勤務先GSは?北海道コロナ感染者

北海道釧路30代女性の職場のガソリンスタンドはどこ?宇佐美「38号釧路給油所」で特定?

北海道釧路で新たにわかった新型コロナウイルス感染者ので30代女性パート従業員の職場がどこなのか気になる人も多いようですね。

現在、新型コロナウイルス感染者はプライバシーの問題もあり、情報があまり出ていない状況です。

女性は市内のガソリンスタンドのパート従業員で海外への渡航歴はなく、道が詳しい行動歴などを調べています。

30代女性パート従業員はガソリンスタンドで働いているということはわかっています。
ただ、釧路のどこのガソリンスタンドで勤務しているかまでは公表されていません。

30代女性パート従業員はガソリンスタンド勤務なので、濃厚接触者が多数いそうですね。
ガソリンスタンドを利用していたドライバー達に感染している可能性もゼロではないですね。
料金受け渡しの際に手を通じてウイルスが付着している可能性はありそうです。

釧路の方は気になると思いますが、近くに住んでいる方も心配になると思いますので30代女性パート従業員の名前など公表されない可能性が高そうだと思います。

ただ、釧路は人口17万人の小さな街ですので、噂などが広まると地元の人にとっては特定は簡単そうですね。

【追記】

新型コロナ感染の30代女性の働くガソリンスタンドが宇佐美「38号釧路SS」と特定されました。

東日本宇佐美のページでも新型コロナウイルスに感染し、「38号釧路給油所」を臨時休業することを発表しています。

38号釧路給油所 臨時休業のお知らせ

今般、東日本宇佐美 北海道支店管轄「38号釧路給油所」(北海道:出光マーク)に勤務する従業員が、医療機関を受診、検査を行なったところ、2月23日に新型コロナウイルス陽性であることが判明致しました。

つきましては、国内感染状況等を鑑み、「店舗の消毒作業等の終了」及び「従業員の手配が完了」するまでの間、臨時休業とすることを決定いたしましたので、ご不便ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。

尚、該当従業員と接触したと推定される従業員につきましては、自宅待機(健康観察)といたします。

1.臨時休業期間
2020年2月24日12:00からの当面の間
※営業再開時期につきましては、決定次第改めてご案内いたします。

2.その他お願い
2020年2月中旬以降、38号釧路給油所をご利用されたお客様で発熱等体調不良の方におかれましては、厚生労働省ホームページ掲載の「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」を参考に、お近くの保健所等へお申し出頂くことをお願い申し上げます。

以上

北海道釧路30代女性の入院先は市立釧路総合病院

北海道釧路で新たに新型コロナ感染が判明した30代女性パート従業員の入院先の病院がどこなのか気になるところです。

北海道内での感染症指定医療機関はこちらになりますが、神奈川県相模原市で感染した方が入院したのは、感染症指定医院機関ではなかったりもするため、別の病院の可能性もあります。

 

  • 特定感染症指定医療機関:北海道内なし
  • 第一種感染症指定医療機関:市立札幌病院(病床数2)
  • 第二種感染症指定医療機関 :下記参照
  1. 市立函館病院
  2. 独立行政法人国立病院機構 函館病院
  3. 北海道立江差病院
  4. 八雲総合病院
  5. 市立札幌病院
  6. 独立行政法人国立病院機構 北海道医療センター
  7. 独立行政法人地域医療機能推進機構北海道病院
  8. JA北海道厚生連 倶知安厚生病院
  9. 市立室蘭総合病院
  10. 総合病院浦河赤十字病院
  11. 独立行政法人国立病院機構 旭川医療センター
  12. 名寄市立総合病院
  13. 社会福祉法人北海道社会事業協会富良野病院
  14. 市立稚内病院
  15. JA北海道厚生連 網走厚生病院
  16. 北見赤十字病院
  17. 広域紋別病院
  18. JA北海道厚生連 帯広厚生病院
  19. 市立根室病院

 

釧路市に住む30代の女性で、18日から40度を超える発熱やせきなどの症状が出て市立釧路総合病院など3つの医療機関を受診して検査を行ったところ、23日に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
女性は市立釧路総合病院に入院していて、症状は安定しているということです。

30代女性は市立釧路総合病院に入院していることが明らかになりました。

釧路市は市が主催する多くの人が参加するイベントについてこれから3週間程度、延期や中止することを決めました。
蝦名市長は「市民のみなさんは冷静に対応するとともに、手洗いやせきエチケットなどを心がけてほしい。高齢の方や糖尿病、心不全、呼吸器疾患などがある人は人混みを避けるなどよりいっそうの予防に取り組んでほしい」と述べました。

多くの人が参加するイベントへの参加を避けることは大事ですが

しかし20代〜30代でもコロナウイルスに感染してしまうということで一層新型コロナウイルスの感染力の恐ろしさがにじみ出てきますね。

1 2 3 4