コロナ

朝日生命札幌北営業所はどこ?60代女性は誰で名前や入院先の場所は?新型コロナウイルス感染

北海道札幌市内の朝日生命女性社員女性の女性が新型コロナウイルスに感染

北海道札幌市内の60代郵便局員女性の女性が新型コロナウイルスに感染

朝日生命保険は2日、札幌市北区の営業所に勤務する40代女性の営業職員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。この営業所を13日まで閉鎖するとともに、札幌支社管内の全ての営業所と出張所は4日まで営業を自粛する。

朝日生命によると、女性職員は2月17日に体調不良を訴え、19日に医師から風邪との診断を受けた。22日に体調が悪化し、緊急搬送で入院。検査の結果、28日に「陽性」が確認された。女性職員の濃厚接触者として、顧客3人と営業所の12人を28日から3月13日までの間、自宅待機とした。女性職員は中国への渡航歴はなく、保健所が感染経路を調べている。

引用:KYODO

日本国内で次々と新型コロナウイルスの感染者が確認されています。

今回北海道札幌市内で新たに新型コロナウイルスが確認されました。

感染が確認されたのは朝日生命札幌北営業所員ということで、お客さんとの対面する職業なので近隣住民からは不安の声も届いています。

これまでは他の地域の話だと思っていても自分の住んでいる地域まで感染となるとやっぱり怖いですよね。

毎日のように新たな感染者の情報が出て一気に感染拡大していますね。
新型コロナウイルスの感染拡大が非常に心配です。

朝日生命札幌北営業所はどこ?【北海道新型コロナ】

朝日生命札幌北営業所はどこにあるのでしょうか?

 

朝日生命のホームページには「札幌北営業所」という名前はなかったのですが、 札幌市北区にある朝日生命の拠点は「朝日生命保険相互会社 札幌麻生中央営業所」のみなので

おそらくこの拠点が北営業所だと思われます。

朝日生命札幌北営業所
住所:北海道札幌市北区麻生町5丁目2−6

1 2 3 4 5 6