ニュース

【顔画像】武蔵野音楽大学付属高校犯人の高3女子生徒の名前や動機を特定?

【顔画像】武蔵野音楽大学付属高校犯人の高3女子生徒の名前や動機は?

武蔵野音楽大学付属高校の場所は?

女子生徒が刃物で刺された事件の起こった現場は、武蔵野音楽大学付属高校ということです。

武蔵野音楽大学付属高校の場所は?

事件現場は、武蔵野音楽大学付属高校の保健室と報じられています。
校内で犯行に及ぶということは相当な恨みがあったのでしょうね。

武蔵野音楽大学付属高校は全寮制

武蔵野音楽大学付属高校は全寮制なんですね。

3年間の寮生活ですので、一度人間関係がこじれると修復が難しいのかもしれませんね。

「武蔵野ハイム」と「愛水寮」 ~音楽仲間との、入間キャンパスにおける寮生活~

武蔵野音楽大学附属高等学校は、恵まれた自然のある広大な入間キャンパスに位置しており、附属高校生はここで3年間学びます。

 さて、この入間キャンパスですが、ほんの一部を紹介しましょう!

 本校では、音楽を学ぶために全国から生徒が集まります。そのため、寮に入る高校生も多くいます(通学する生徒もいます)。
その寮生が生活を送る場所が「武蔵野ハイム」(女子寮)、「愛水寮」(男子寮)です。これらの寮が入間キャンパスにあるのも本校ならではの大きな特色の一つといえます。

 快適で充実した学生生活が送れるよう冷暖房が完備されています。もちろん、キャンパス内の練習室で朝から夜まで、周囲に気兼ねなく練習できます。
何より、音楽という共通の目的を持つ仲間たちとの寮生活は、心と心の関係を深め、音楽的にも精神的にも大きく成長をうながしてくれます。
また、入寮生のための教養講座や七夕会など、学寮独自の楽しく有益な催しが開かれます。
いずれも、職員が常駐しているので、生活面や健康面でも安心です。

引用:武蔵野音楽大学付属高校HP

同じ寮での3年間の生活、そして音楽科という厳しい生活ですので

一体、どんなトラブルがあったのでしょうか。

1 2 3 4 5 6