2019年12月14日に東京都青梅市で殺害された小川和男さんの1億円を巡って騒動になっていますね。
今回は気になる小川和男さんの仕事(職業)や自宅の住所、1億円の行方などを調べました。
小川和男さん殺害【青梅市1億円事件】
- 小川和男さんに家に何者かが侵入し小川和男さんを殺害
- 小川和男さんは日頃から1億円の現金入りのアタッシュケースを見せびらかしていた
- 1億円は見つかっていない
- 小川和男さんの家は青梅市では有名だった
小川和男さんは日頃から1億円を見せびらかしていたんですね。
確かに、そんなことをしていたら襲われても仕方ないかも、、、と思ってしまいます。
小川和男さん殺害【青梅市1億円事件】報道内容
東京都青梅市成木で14日未明、無職の小川和男さん(67)が自宅で何者かに襲われ、殺害された事件で、小川さんは多額の現金を持ち歩き、周囲に現金入りのアタッシェケースを見せることもあったことが14日、周辺住民らへの取材で分かった。警視庁青梅署捜査本部は物取り目的だった可能性もあるとみて被害品の有無などを調べている。
小川さんは60歳で定年退職するまで運送会社に勤務し、当時は自宅前にトラックを止めていることもあった。一方で、20年ほど前から自力で自宅の増築を続け、約10年前に母親を亡くしてからは1人で暮らしていたという。
引用:産経新聞
小川和男さんの自宅の家の住所や場所は?青梅市成木4丁目
小川和男さんの自宅の住所が気になりますね。
小川和男さんの自宅の家の住所は報道によると
東京都梅市成木4丁目
です。
自宅がある青梅・成木は結構田舎の場所で、動画などをみてみると家がかなり大きいことがわかります。
これだけの家の大きさだということは、やはり1億円を持っていただけでなく、日常的に稼ぐ手段があった可能性が高いですよね。
一度だけ大きな金額を稼いだような稼ぎ方ではこのような大きな家は維持できません。
屋根の上いっぱいに広がるアンテナが目立ちますね。
青梅市民の方からすると、このアンテナの家はとても有名だったとのことです。
小川和男さんの仕事(職業)は競馬?無職?
小川和男さんはどうやって稼いでいたのか?ということで調べてみると、競馬で稼いだという噂があることがわかりました。
管理人も気になってみてみたのですが、やはり競馬などで大きく当てたというのは予想や想像でしかないと判断しました。
報道によると仕事は運送会社に勤務している事がわかっています。
運送会社勤務で1億円を持っている事は難しいと思います。
報道では無職と報道されていることから、おそらく職業として書けないような仕事をしていたことがわかります。
つまり競馬などのギャンブルで稼いでいたとしたら、仕事に競馬と書くわけにいきません。
そういうところから想像が膨らんでこのような噂が出てきたのだと思われます。
しかし考えられる可能性としては小川和男さんは、資産家や投資家などの可能性もあるため、今後新たな情報が入り次第記事を更新していきます。
【追記】
小川和男さんはどうやら、昔、競馬で大当たりして1億円以上を当てたのだそうです。
報道で近所の方のインタビューがありました。
その中で小川和男さんの金に関して「中国株で6億円ほど設けた」「競馬や競艇で勝った」などとインタビューがありました。
ただ、様々なインタビューがあることから、どこまで正しいか信ぴょう性は定かでありません。
1億円見せて歩く性格を考えると、色々とこのような大きなことを周りに言っていた可能性もあります。
小川和男さんのいとこの証言では、その時のお金を元手にクラブやプラスチックの会社を経営していたそうです。
小川和男さんの顔画像が公開
小川和男さんの顔画像が公開されました。
おそらく仕事をしてた当時の写真でしょうか。
合わせて、学生時代の顔画像も公開されています。
最近の写真はあまりなかったのかもしれませんね。
小川和男さんの1億円の金の行方は?
小川和男さんの1億円の行方が気になりますね。
1億円はどうなったのでしょうか。
小川和男さんが殺害後に1億円がなくなっていることから
恐らく、小川和男さんを殺害した犯人が持って逃げたと考えるのが自然でしょうね。
小川和男の仕事(職業)や金の行方に関してネットの反応は?【青梅1億円事件】
- カネを見せびらかすとこうなるのか…こわ #小川和男#青梅#1億円
- 普段から金見せてたら狙われるよなぁ。 #小川和男#青梅#1億円
- 成木は山に囲まれて、採石場等が点在する東京とは思えない集落。
何が起こったのだろうか。。。人気も少なく事故など起きそうない印象。先の台風被害も気になりますね #小川和男#青梅#1億円 - 以前住んでた近くぢゃん あの… アンテナが沢山立ってる怪しい所だろ?
- 青梅で殺害された小川和男さん、アマチュア無線家だったのかなぁ。いろんなアンテナが建ってる。パラボラは外国の衛星放送受信用だろうなぁ。
- 元警視庁警視の吉川氏はいつも見たまんまの誰でも予測つく事しか言わんからなぁw #資産家殺害 #青梅市 #小川和男 #グッディ#青梅#1億円
- 1億円小川和男さんの音楽関係裏方感(プログレ系)#小川和男#青梅#1億円
- この人とは昔高校が一緒だったけど昔は良い人だったんだけどなぁ。#小川和男#青梅#1億円
夜中2時、泥棒の服の色をはっきり見えるとは、電気付けていたの?電気付けている家に泥棒が入る?例えば、知ってる人と何かで揉めていた時に警察に電話し、相手の前で相手を泥棒だと、いう可能性はないのかな?#小川和男#青梅#1億円
気付いていたのに、鈍器で殺害されたのか
反撃出来なかったのかな〜
早く捕まって欲しいです#小川和男#青梅#1億円
顔見知りっぽいな。
電話での特徴に該当する者は、とりあえず捜査対象になってしまったな。
見せびらかされたものは全員、アリバイを聞かれるかもな。関係のない友人知人にしてみれば迷惑な話だな。いい気分じゃないよね。多分。#小川和男#青梅#1億円
小川和男さん殺されて気の毒だが、 一万円札の札束入りのダンボールや一億円のジュラルミンケースを高校の同窓会で見せびらかしたらダメでしょう。良い人だったらしいので残念です。ご冥福をお祈り申し上げます#小川和男#青梅#1億円
小川和男って人
お金見せびらかして何をしたかったん?
寂しがりやの自慢したい奴?
汚い家やし、、
#ミヤネ屋#小川和男#青梅#1億円
- #フジテレビ #グッディ
この殺された #小川和男 という男
ある意味人生の目的を果たしたな
自分が金持ちとい事を見せびらかしたかった
全国的に金持ちと知られて目的を達したもんな#小川和男#青梅#1億円
早く捕まりますように!
通報している時にはまだ犯人はそばにいて、全て見ていたんだろうか?通報して14分後に警察がきたのにその間になんて悔しいね…#小川和男#青梅#1億円
b
小川和男の職業(仕事)は?【青梅1億円】まとめ
今回は小川和男さんの職業(仕事)や金の行方について
まとめました。
最後までご覧頂きありがとうございます。