ニュース

【顔画像】東村山市秋津町の刃物強盗犯人の名前や目撃情報は?今どこ?

また物騒な事件が起こってしまいました。

2019年12月23日未明、東京都東村山市秋津町の住宅に男2人が押し入り、80代夫婦をカッターナイフのようなもので脅し、現金約460万円を奪った事件が発生しました。

現在、犯人は逃走中です。

犯人は現在逃走中とのことです。
今回、東京都東村山市秋津町の事件が発生した場所や逃走中の犯人の名前や目撃情報について調べました。

https://mag-zou.com/news/119/

https://mag-zou.com/news/311/

東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗犯人の刃物男の事件概要

東村山市秋津町の刃物強盗犯人の刃物男の事件概要
  • 東村山市秋津町の住宅に男2人組が侵入
  • 凶器は刃物(カッターナイフ)
  • 460万円が盗まれ、犯人は逃走
  • 夫婦は命に別状なし

東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗犯人の報道概要

【顔画像】東村山市秋津町の刃物強盗犯人の名前や目撃情報は?今どこ?

 23日午前1時15分頃、東京都東村山市秋津町の住宅に2人組の男が押し入り、住人男性(84)にカッターナイフのような刃物を突き付けて「金を出せ」と脅し、室内から現金約460万円を奪った上、男性と妻(83)の口を粘着テープで塞ぎ、両手をひもで縛って逃走した。男性と妻は腕に軽傷。警視庁東村山署は強盗致傷容疑で捜査している。

東村山署幹部によると、男らは1階寝室の窓ガラスを割って侵入。うち1人は身長約1メートル70、20歳代くらいで茶髪だった。近隣住人が物音に気付き、同1時40分頃に110番した。

引用:NNN

正直、またか、、、という事件ですね。
悲惨な事件が続き非常に不安が隠せません。

東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗事件の経緯や原因は?

東村山市秋津町の刃物強盗事件の経緯や原因は?

東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗犯人事件の経緯

東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗犯人事件の場所は?

今回の東村山市秋津町の高齢夫婦の強盗事件の経緯はなんだったのでしょうか。

報道によると、犯人が深夜に東村山市の高齢夫婦の住居に侵入し、

高齢夫婦二人を締め上げ、現金460万円が盗まれてしまったとのことです。

 

なぜ460万円もの大金が自宅に保管されていることを知っていたのか気になりますね。

【追記】東村山 老夫婦アポ電強盗事件

東京・東村山市の80代の夫婦の自宅に2人組の男が押し入り、およそ460万円が奪われた事件で、1週間ほど前、夫婦の自宅に資産状況などをたずねる「アポ電」があったことが新たにわかりました。

警視庁によりますと、23日午前1時すぎ、東村山市秋津町の住宅で2人組の男が1階の窓ガラスを割って押し入り、住人の84歳の男性と83歳の妻にカッターナイフのようなものを突きつけ、「金を出せ」と脅しました。

2人組は現金およそ460万円を奪い、夫婦を縛って逃走しましたが、その後の捜査関係者への取材で1週間ほど前、夫婦の自宅に警察官を名乗る男からうその電話があり、その際、夫が「自宅には多額の現金がある」と伝えていたことが新たにわかりました。

警視庁は、資産状況などを聞き出して強盗に押し入る「アポ電強盗」の可能性もあるとみて調べています。




東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗犯人事件の場所は?

事件の起こった現場は、東村山市秋津町の住所ということです。

東村山市秋津町はこちらです。

東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗犯人事件の場所は?

地図を見ると西武池袋線の秋津駅が近いですね。

完全に住宅街のど真ん中ですね。
なんの前触れもなく強盗が家に押し入るなんて非常に怖いですね。

【顔画像】逃走中の東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗事件の逃走中の犯人のプロフィールや経歴は?

【顔画像】逃走中の東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗事件の逃走中の犯人のプロフィールや経歴は?

現在分かっている逃走中の高齢夫婦刃物強盗犯人の2人組情報です。

名前:調査中

年齢:20代

職業:調査中

住所:調査中

facebook, twitter、インスタグラム:調査中

勤務先はどこ?:調査中

特記:時間帯は深夜ごろ

白いマスク姿男性二人組のようですね。
防犯カメラの映像があれば、すぐに逮捕されそうですね。

現段階では、メディアに情報は出ていませんが、逮捕されれば刑事事件なので今後メディアにも顔画像が出てくると思います。

顔画像が公開され次第、更新していきます。

 

逃走した東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗事件の逃走中の犯人の特徴は?

【顔画像】逃走中の東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗事件の逃走中の犯人のプロフィールや経歴は?

現在、分かっている刃物強盗犯人の特徴です。

  1. 逃げた男2人は20代くらい。
  2. 身長170センチメートルほど
  3. 白いマスク姿
  4. 頭髪は一人は茶髪

とのことです。

【顔画像】逃走中の東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗犯人のプロフィールや経歴は?

白いマスク姿男性二人組のようですね。
防犯カメラの映像があれば、すぐに逮捕されそうですね。

現段階では、メディアに情報は出ていませんが、今後メディアにも顔画像が出てくると思います。

逃走中の東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗犯人の逃走経路と目撃情報は?

逃走中の東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗犯人の逃走経路と目撃情報は?

発生し逃走中の高齢夫婦強盗事件の犯人は今、一体どこにいるのでしょうか。

事件発生が16時ごろで走って逃走したということから、逃走中の犯人は

 

  1. 車で逃走
  2. 近所に住んでおり、現在も潜伏中
  3. 電車で都内へ逃走

が考えられます。

事件現場は東村山市秋津町です。

現在、逃走中の犯人の居場所は不明ですが、一番可能性が高いのは車で逃走し、逃走しているパターンでしょう。

おそらくはなんらかの方法で被害者高齢夫婦が大金を持っているのを知った二人が狙っていたのでしょうね。
手慣れた犯行で且つ、若者なので半グレグループなどの犯行もありえますね。

刃物がカッターだったのは少し謎ですね

しかし、もしも犯人が車で逃走している場合、現在は監視カメラやNシステムがあるので、ある程度の予想できます。

 

目撃情報や監視カメラの情報がないと足取りがつかめないので警察の捜査力が問われますね。

今後、犯人の目撃情報が出てくるかどうかが鍵になりそうです。

東村山市の小学校は休校?

ネット上では、東村山市の小学生の子供をもつ親御さんから、子供たちが心配だという声もあがっていますね。

「もうすぐ冬休みなので、こどもたちが心配です」

「東村山は安全だと思っていたので、かなりショックも大きいはずです」

「早く検挙し、安全安心な東村山市になるように」

「安全な街という理由で、家を購入して住んでいるのに」

今回の刃物強盗事件で、学校行事が急遽中止になる可能性もありますね。
もうすぐ冬休みですので、一刻も早い犯人逮捕が望まれます。

近隣の小学校は切り上げて少し早めに冬休みになる可能性もあります。

東村山市秋津町は治安が悪い?

最近ニュース報道で都内の事件を多く目にする気がします。

東村山市秋津町界隈は治安が悪いのでしょうか?ネット上でも東村山市秋津町の事件の多さに治安が悪いと感じている人も多いようですね。

東村山市秋津町は治安が悪い?

東村山市秋津町は、以前から治安の悪さは指摘されていますね。

先日も小平霊園の事件もありましたし、物騒だと感じている方が多いようです。

東村山市秋津町が、、、と言うより、人口密度と場所柄の治安のような気もしますが、それにしても近隣の首都圏に比べると犯罪のニュース報道が多いように思えてなりません。

東村山市秋津町近辺に住まわれている方は遭遇に万が一に備えてください。

東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗犯人へのネットの反応は?

【顔画像】逃走中の東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗事件の逃走中の犯人のプロフィールや経歴は?

東村山市秋津町で凶悪事件が起こったと言う報道を聞いて他人から奪った金を自分の為に使える奴等ってプライドなんてもんは皆無なんだろうなぁ。
自分で稼ぐ能力なんて欠片もないくせにお金は欲しいというね。
そんな奴等は、そもそも生きている必要すらないのに。
刃物強盗犯人#逃走中 #東村山市秋津町

ピンポイントで狙われている。金を現金で持っていることを事前に知っている奴の犯行だ。幸いなことは金銭の強奪で終わったことだ。老後の資金としてタンス貯金をしていたんだろうが不憫だ。時代劇じゃないが
金持ちから盗んで恵まれない人に配るという義賊が出たらヤンヤンの喝采なんだけどね。悪しからず。
#刃物強盗犯人#逃走中 #東村山市秋津町

東村山市秋津町ってムッチャ近くやん。早く犯人捕まえて
#刃物強盗犯人#逃走中

自宅に大金は危ないですね。
犯人も現金があることを知っていたのかな?
物騒な事件だな。
#刃物強盗犯人#逃走中 #東村山市秋津町

アポ電強盗かな?
#刃物強盗犯人#逃走中 #東村山市秋津町

治安が悪化してる。 こんなこと日本人がするのかなあ。 #東村山市秋津町#刃物強盗犯人#逃走中


【顔画像】逃走中の東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗事件の逃走中の犯人のプロフィールや経歴は?東村山市秋津町の高齢夫婦刃物強盗犯人へのネットの反応は?

武蔵村山で強盗かと思ったら東村山だったwww紛らわしい
#東村山市秋津町#刃物強盗犯人#逃走中

東村山の強盗、日本人の犯行やろなあたぶん。知らんけど。外国人だったら被害者を生かしておかないし、近場でもう何件かやると思う。知らんけど。老人虐めて得た金で食う飯はうまいか?
#東村山市秋津町#刃物強盗犯人#逃走中

東村山音頭を歌っていたら東村山で空き巣があったってニュースが流れてきて色々自重した
#東村山市秋津町#刃物強盗犯人#逃走中

80代になると、自宅に現金を保管しておくことは、普通のことになるのでしょうか!
防犯の強化も考えないといけませんね。
#東村山市秋津町#刃物強盗犯人#逃走中

460万円もののタンス預金ならぬベッド預金があることを、犯人は知っていたのかもしれません。
勝手な想像ですが、息子さんが情報提供元かも??
#東村山市秋津町#刃物強盗犯人#逃走中

逃走中の東村山市秋津町の逃走中の刃物強盗犯人についてまとめ

今回は東村山市秋津町の刃物強盗犯人事件についてでした。

犯人は若者二人組でまだ逃走中ということもありますが、刃物を持っているのは怖いので早く捕まってほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【顔画像】鷲見玲奈と増田和也の不倫はいつから?インスタ画像がヤバすぎる
【顔画像】鷲見玲奈と増田和也の不倫はいつから?インスタ画像がヤバすぎる2019年12月22日発売の週刊文春でテレビ東京のアナウンサー増田和也と鷲見玲奈が不倫関係にあることを報じました。 かつてはテレビ...

https://mag-zou.com/news/352/

https://mag-zou.com/news/92/

これからは一家に一つ防弾ベスト・防弾チョッキの時代ですね。

error: Content is protected !!