ニュース

秋元司の自宅は高級タワーマンション? 麻雀好きの経歴や妻(嫁)の顔画像は?

秋元司の自宅は高級タワーマンション? 麻雀好きの経歴や妻(嫁)の顔画像は?

2019年12月25日、自民党の秋元司議員が逮捕され話題となっています。

日本でカジノなどを含む統合型リゾートの参入を目指している中国企業の関係者が不正に数百万円の現金を日本に持ち込んだ疑いがあり、その事件に秋元司議員が絡んでいるという疑いがあるようです。

今回は秋元司議員の自宅のタワーマンションや、学歴・経歴やwikiプロフィール、議員としての評判や美人と噂の嫁(妻)の顔画像や麻雀好きの経歴についても調べました。

【画像】IR汚職事件のパチンコチェーン本社はどの会社?ガイアで特定!
【画像】IR汚職事件のパチンコチェーン本社はどの会社?ガイアで特定!IR=統合型リゾート施設をめぐり秋元司議員が逮捕された汚職事件の関係先として、東京中央区にある大手パチンコチェーンの本社の捜索を始めたこ...

秋元司議員の自宅は高級タワーマンション?

秋元司の自宅は高級タワーマンション?

秋元司議員の自宅が高級タワーマンションだという噂が流れていますね。

画像を見る限り、そこまで高級タワーマンションという印象を感じないですがタワーマンションには違いないですね。

調べたところ秋元司議員の自宅のタワーマンションがある東京都江東区の家賃相場は3LDKの場合、20万円以上します。

秋元司議員は家族4人なので3LDKくらいあっても不思議はないです。

賃貸だとしても年間で240万円以上の家賃がかかっている計算ですね。

マンションの外観を見る限り、もっと家賃が高くても不思議ではありません。

秋元司議員の元秘書の自宅も江東区にあった

秋元司議員の元秘書の自宅も江東区にあった

秋元司議員の元秘書は東京都の中央区に自宅があったそうですね。

中央区の一等地でかなりの場所ですね。

この元秘書の家賃も秋元司議員が払っていると思われるのでとんでもないですね。

 

秋元司議員の年収は?

秋元司議員の年収はどれくらいでしょうか?

国会議員の平均年収は約2200万円くらいと言われています。

やはり国会議員はかなりの高額年収ですね。

今回、秋元司議員は中国企業から数百万円もらったと言われていますがその必要ないくらいの高収入なのは間違いありませんね。

秋元司の経歴とプロフィール

秋元司のプロフィール・経歴

自民党の秋元司議員のプロフィールや学歴・経歴です。

  • 名前:秋元司(あきもとつかさ)
  • 生年月日:1971年10月23日
  • 年齢:48歳(2019年現在)
  • 出身地:東京都江東区
  • 前職:国会議員秘書
  • 現職:衆議院議員
  • 所属政党:自由民主党(二階派)
  • 出身大学:大東文化大学経済学部
  • 出身高校:鹿児島県立武岡台高等学校

秋元司議員の学歴は大東文化大学経済学部の偏差値は42.5 – 52.5とそこまで高くないようですね。

国会議員は東大卒が圧倒的に多い中で秋元司議員の学歴は珍しいですね。

しかし、秋元司議員は学生時代から議員事務所へ学生秘書として入所するなど、若い頃から政治への関心が高かったようです。

秋元司議員の経歴

経歴1993年4月:議院議員事務所へ学生秘書として入所
1996年3月:大東文化大学経済学部を卒業
2000年11月:小林興起衆議院議員の公設第一秘書
2004年7月:自民党の全国比例候補で初当選
2007年8月:第1次安倍内閣で防衛大臣政務官に任命
2008年9月:自民党議院運営委員会理事および国会対策副委員長に就任
2013年2月:日本・台湾経済文化交流を促進する若手議員の会事務局長に就任
2013年3月:サービス産業振興議員連盟事務局長に就任
2015年10月23日:自民党国土交通部会長に就任
2016年9月:衆議院内閣委員長に就任
2017年8月:第3次安倍第3次改造内閣で国土交通副大臣、内閣府副大臣(IR担当)、復興副大臣に就任
2019年12月:東京地検特捜部から家宅捜索を受ける

秋元司議員の議員歴は長く、数々の重役をこなしてきたようで、議員としての経験はかなり豊富なようですね。

それだけに、今回の中国企業の不正な現金持ち込みに絡んでいた疑いがあるという報道は残念ですね・・

 

 

秋元司議員は麻雀議連を立ち上げるほど麻雀好き

秋元司議員は麻雀議連を立ち上げるほど麻雀好き

秋元司議員は麻雀好きだそうで、「健全なスポーツ」として推進し、麻雀議連の立ち上げメンバーの1人だそうです。

麻雀議連とは「頭脳スポーツとしての健全で安全な麻雀を推進する議員連盟(スポーツ麻雀議連)」ということで、頭脳スポーツとしての麻雀が普及・振興し、国民の健康と幸福の向上に寄与するという目的の元で活動しているそうです。

秋元司議員は麻雀議連を立ち上げるほど麻雀好き

こちらの画像は2019年1月31日に映画「麻雀放浪記2020」の国会試写会が東京・衆議院第一会館 にて開催された時のものです、

牧島かれん衆議院議員、主演の斎藤工さんと一緒に撮影されていますね。

【顔画像】秋元司の妻(嫁)は美人と話題

秋元司議員の嫁(妻)はかなり美人だそうで、ネットでも話題を呼んでいます。

奥様の顔画像がこちらです!

【顔画像】秋元司の妻(嫁)は美人と話題

こちらの写真は、2009年にグランドハイアット東京で行われた秋元司議員と妻(嫁)の結婚式の様子をおさめた写真で、画像はかなり荒いですが、それでも美人なのがわかりますね。

奥様の母親が元女子アナウンサーで、父親がテレビ局の元社長とのことで、美人なだけでなく、かなりのお嬢様のようです。

秋元司議員はこの奥様との間に双子の子供をもうけており、子宝にも恵まれたようですね。

秋元司議員は昔から評判が悪かった?

秋元司議員は昔から評判が悪かった?

秋元司議員は今までお金に関しての評判はどうだったのでしょうか。

秋元司議員は環境副大臣時代に、証券取引等監査委員会から強制調査を受けた企業「ソルガム・ジャパン・ホールディングス」から寄付金を受け取り批判されたこともあったようです。

以前から秋元司議員はお金に関して評判が良くなかったようですね。

秋元司の自宅は高級タワーマンション? 麻雀好きの経歴や妻(嫁)の顔画像は?まとめ

今回は秋元司議員の自宅は高級タワーマンションや麻雀好きと言われる経歴、秋元司議員の妻(嫁)の顔画像などについてまとめました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

【画像】IR汚職事件のパチンコチェーン本社はどの会社?ガイアで特定!
【画像】IR汚職事件のパチンコチェーン本社はどの会社?ガイアで特定!IR=統合型リゾート施設をめぐり秋元司議員が逮捕された汚職事件の関係先として、東京中央区にある大手パチンコチェーンの本社の捜索を始めたこ...