話題の気になる話

持続化給付金マイページに繋がらない場合の対処法は?解決方法をまとめてみた

持続化給付金のHPにアクセス殺到で繋がらない・サーバダウン

持続化給付金のHPにアクセス殺到で繋がらない・サーバダウン 持続化給付金のHPにアクセス殺到で繋がらない・サーバダウン

持続化給付金HPの申請ページ

が5月1日に開設されましたが繋がらない、アクセスできない、繋がってもログインできないという状況が続いています。

更新ボタンを何度押しても申請画面を見ることもできない、ウェブサイトが開かないなどのトラブルが発生していますね

持続化補助金のページにアクセスできないのはアクセス集中している為だと思われます。
サーバダウン原因であるアクセスが減ってくれば持続化給付金の申請画面にたどり着けますが、数百万人がアクセスしますので、まだまだ難しそうですね。

恐らくこの持続化給付金を申請する対象の方は中小企業、個人事業主合わせて、数百万人単位でいますし、申請書に入力するために時間もかかってしまいます。

スマホからできたという投稿もありましたが、何をやってもダメという投稿も多いです。

もう少し待つしかないのでしょうか。。。

回線速度の速い(4Gより、wifi、光回線)など、
あるいは混雑時間帯を避けて深夜に申請するなど、必要かもしれません。

急ぎで資金を必要としている方々の不満が募ってます。

改善策など情報ありましたら、追記していきます。

1 2 3 4 5