話題の気になる話

持続化給付金マイページに繋がらない場合の対処法は?解決方法をまとめてみた

持続化給付金の申請ページに繋がらない時に有効な6つの解決方法や対処法

持続化給付金HPに繋がらない時に試す6つの解決方法

持続化給付金のホームページが5月1日に開設されたことで一気にアクセスが集中して繋がらないことが発生してきています。

 

そこで、アクセスできない場合、

持続化給付金申請ページに繋がりやすくする解決方法が

ネット上で6個ありましたのでご紹介します。

  1. スマホやタブレットでアクセスしている方は4G回線よりWIFIなどにつなげた方が繋がりやすい。
  2. ポケットWIFIを使用している方は繋がりやすいハイスピードの設定にしてみる。
  3. WIFIで繋がらない場合は自宅や会社などから光回線に繋がっているパソコンからアクセスしてみる。
  4. パソコンで繋がらない場合は現在使用しているブラウザから既にパソコンにインストールされている他のブラウザからアクセスする(グーグルクローム、エッジ、サファリ、インターネットエクスプローラー等
  5. 全然繋がらない場合は持続化給付金のホームページのサーバーがダウンしている可能性もあるので20分ほど経過してから再度アクセスする。
  6. 昼間はアクセスが多いので人の少ない深夜~早朝の時間帯(2時~6時)にアクセスしてみる。

以上6個の解決方法となります。

持続化給付金の申請書の入力項目が多いですので途中でエラーになってまたやり直しになってしまう可能性もあります。

やはり深夜の少ない時間帯に申請するのがよいのかもしれません。

 

持続化給付金コールセンターの電話も繋がらない?

持続化給付金コールセンターの電話も繋がらない?

ある意味予定通りかもしれませんが持続化給付金の相談窓口であるコールセンターの電話も全く繋がらない状況です。

それにしても200回かけても繋がらないなんて、一体、コールセンターの電話窓口は何人で回しているのでしょうか。。。

持続化給付金コールセンターの電話も繋がらない? 持続化給付金コールセンターの電話も繋がらない? 持続化給付金コールセンターの電話も繋がらない?

コロナ持続化給付金の電話相談窓口に繋がった人はいるのか気になりますね。

こんな状態で本当に給付までにたどり着けるのでしょうか・・・

 

1 2 3 4 5